2010年01月31日

星に願いを/サヨナラの配信がスタート&動画うp

 星に願いを/サヨナラのiTunes Storeでの配信が1月30日スタートしました!!
 記念に動画をうpしましたので聴いていただけると嬉しいです。



 動画は撮影から編集まで頑張りました。雰囲気が出ていればいいなぁ。ぷれみあーさんでの作成にも少しだけ慣れましたので、今度からもっとスムーズにいくと思います。

配信の詳細はこちら!
hoshininegaiwo_jacket.jpg
(C)2010 Chiquewa / spBlue / Crypton Future Media inc.

巡音ルカ聖誕祭'10 (PIAPRO/KarenT)
紹介ページ (PIAPRO/KarenT)

・iTunesをインストールされている方はこちらから:http://itunes.apple.com/jp/album/id351069566


 実は、「サヨナラ」は「星に願いを」より先に録音して完成していたんです。Chiquewaさんとお話してる時に、サヨナラ歌ってみたい!という流れになって、最初は再編成前のオケでこんな感じでどうかなって録音しました。それをChiquewaさんが気に入って下さって、オケ再構成してものすごいクオリティのものを完成させて下さいました!
 Chiquewaさんのギター半端ない!ぱんだ師匠さんのドラムグルーヴィー!いやお二人とも凄いよ…。
 歌は、最初なかなか思うように歌えなかったんですけど、自分の頭の中で鳴っているものを表現したいと思って頑張りました。コーラスアレンジも好き勝手にやらせていただきました。すごく楽しかったです、ありがとうございました!
 なんとなくだけど、サヨナラ歌ってなかったら星に願いをもなかったかも知れないなぁ…。
 そしてルカさんが出てなかったら…と思うと、ルカさんには感謝の気持ちでいっぱいなのです。(ぶっちゃけボカロの中では一番好きだw低めの音域が心地よいです)


 それで、実際に配信されてどうだったかっていうと…。もちろんすぐに自分でも買いました。そして実感&感動…。身が引き締まる思いというか、ああ、もっと頑張らないといけないなぁと強く思いました。
 いつも仕事と他のやらなくちゃいけないことに追われていて、普通ならその二つでも両立難しいだろって言われてるのに、それをえーいっと片して歌の時間を作っているため、思うようにこちらに集中できない時もままあるのですが…。なんというか…なんだろ。もっともっとやりたいなぁ、向上したいなぁって前より強く思っています。単に配信されたからって訳じゃなく、そこまでして下さったからというのが大きいです。Chiquewaさん本当にありがとう、何度言っても言い足りません…。

 そしてChiquewaさんと組むユニット名ですが…

sp-que(スピーク)

 になりました!やっぱり名前を入れた方が連想しやすいかなぁと思うのと、スピーク→鳴る等と意味も合うので、スムーズに決まりました。
 次の曲ももう制作始めています。完成するのが楽しみです。



 最後にspBlueとしての他の活動ですが、山本ニューさんの「ひとりぼっちのボサノバ」をZekkyさんの新アレンジでやらせていただいてます。
 ずっと歌いたかった曲なので、お二人、特に色々苦労してやって下さったZekkyさんには大感謝!!
 近日公開できそうですので、またその時にはお知らせしますね。たぶん情報はtwitterが一番早いです。


posted by spBlue at 04:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。