2009年05月04日

インストールが…

できない。あーーーもう、高いソフトなのに。システム要件等確認済み、Web上のサポートも見たけどよくわからない。明日サポートに電話だなぁ。朝一で電話します。
そういえば某あどbeのパックを入れた時にもこんなことが…。あれもなんか苦労しました。あれこそ高価。高いソフトくらいすんなり入れられるようにして欲しいよ…。
メモリの増設は無事に終了しました。もっと早くやれば良かった!と思うくらい動きがいいです。
これで買ったソフトさえちゃんとインストールできれば…。なんとなく先が思いやられる…、でもappleはDVD自体に問題があることもあるっていうし…。

ガレージバンドの動きが飛躍的に良くなったので、今日はちょっと録音していたんですが、また録音途中で寝てしまいました(汗。どんだけ疲れてるんだよと。そうか、他のことをやる前に録音をすればいいんだ!(いや、朝っぱらから声出ません)
そうこうしている間に録音できない時間帯になっちゃった。なんか悔しいからボカロ曲巡りしてます。最近はRSSに入ってるPさんの新作だけで、新着巡りをしてなかったし。時間制限、1時半まで。

電気羊の夢からチェックさせていただいているkiichi様の新曲。
毎回クオリティ高いなぁ。今聴いているけどもう3回目。中毒w
こういった曲は歌えないけど、すごくツボです。絵も素敵。


ルカオリ新着から。英語詞のロック。
オケ次第で更に迫力が出そうな感じがします。


上の曲を聴いたら思い出したので…。
以前歌わせていただいたDuronSpitfireさんのロック、リン英語詞。ニコニコだと異色かも知れないけどかなりお気に入り。バンド演奏で聴きたい曲です。最新は【鏡音リン】 『Hallo World』【オリジナル】。動画も凝っていてカッコいいです。Duronさんのリンの調声が好き。


フォーク。なんか癒された。イラスト…猫可愛い。
こういうシンプルな曲を聴くと、ピアノをその時の気分で適当に鳴らしながら即興で歌っていた高校時代を思い出します。今思うとかなりアホなことをやっていたのに、友達は温かかったなぁwま、爆笑しながらな時もありましたけどwやっぱりギターやっとけば良かった。


ルカでこんな調声もできるんですねー。なんだか山/本リ/ンダを思い出すwもう駄目、山/本リ/ンダの声で再生され始めましたw


民族調ファンタジー。落ち着いたルカの声が聴きやすくて良かったです。


夜中に聴くと目が覚めるwルカさん成分少ないですが、かなりカッコいいです。
前作【初音ミク】近未来ラジオ -Full ver'-【オリジナル曲】の印象とかなり違うwでもそれがいい。


ドンドコPさん。ノリの良いサイケ系PVが欲しいです。

過去作巡ってみたらこの曲、心地よいじゃないですか!ボカロ曲だとあまりない曲調だし、落ち着いていて好きです。なんで評価されてないんだろう…。



今回はルカさんを中心に巡ってみました。それにしてもボカロ曲を全曲チェックできる方っているんでしょうか?動画が多い、良作も多い…。

時間が来たようです。それではおやすみなさい!
【関連する記事】
posted by spBlue at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーカロイド曲巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118585170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。