2009年05月10日

勉強勉強っと

こんにちは。
Mixをひたすら研究中です。花ノカヲリも再検討して動画にアド載せてきました。
http://db4.voiceblog.jp/data/spblue/1241918923.mp3
EQもいじってみてますので、もしよろしければ比較してみて下さい。
これ、サビは5トラックもあるんですよ。

自分の勉強用に恋しくてをもう1回Mixしてみてます。うん、前のよりかなり良い。洗練されたお手本を前に、足掻いている初心者ですw
自分のが1で、Chiquewaさんのが10とすると、5くらいにはなったかな。6あたりに越えられない壁がありそうですが。

今例の方のMixをしている曲があって、設定を変えながら聴きつつ、何度も書き出して聴いてやってます。安価なイヤホンやパソコンのスピーカーでも聴いてみないと駄目ですね。
もっとじっくりと勉強したい!一応亀さんスピードで改善している…と思う。

そういえば花ノカヲリの「よく歌えんな」というコメをいただいて、確かにこの曲はかなりテクニカルだったなぁと、歌ってしまった後で思いました。

コメのお返事
選曲が渋い 春雨も歌って〜(花ノカヲリ):
1〜2歳児の頃から選曲が渋かったらしいですよ。そんな子供はなんか嫌だw
春雨(ピアノのみのverですよね?)は自分らしく歌うにはキーがきついです。
で、今キーを合わせてみたら、+4〜6のオク下??
この曲は美メロなので色んなアレンジができそうです。かなり大人っぽく低音効かせて若干歌謡曲調に歌ってもハマるし、ソウルフルに歌っても良さそうだし、ミクのように素直に綺麗なのもいいし。MIDIキーボードを再購入してピアノの苦手な私でもやれそうならやってみます。
MIDIキーボードはどんなのを買おうかな。前のは大き過ぎました。

何故伸びない・・・!(恋しくて):それは仕様ですw




posted by spBlue at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜!(*^-^*)
いきなりですが、SPT見ました!
・・・これはヤバイw私も中毒になりました。
実は昔ファンで、今でもかなりのアルバムを持ってますw
コーラスといいアレンジといい・・・あああもうこんなとこで何やってるんですか!w

しばらくは頭から離れなくなりそう・・・。
Posted by ボミオス at 2009年05月13日 00:24
なんと、元ファンでしたか!
なんか昭和の香りが満載な感じで良いですよねw
じゃあもしオケが配布されたら久しぶりに是非歌って下さい!!w
こういった有名人が参加するのは賛否が分かれるでしょうけど、これはミクを調整しなおしてもう一度うpして欲しいですね。
ミクのピッチをいじってない…で思ったんですが、飛鳥男さんは全くピッチいじる必要のない方なのかなぁ…。すごいよw
Posted by spBlue at 2009年05月13日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。