2009年05月14日

練習〜

今日はどうしても歌いたくて、ある歌の練習をしていました。(オケを早々にいただけちゃいました♪)
やっぱりエモーショナルに歌い過ぎると色々と崩壊しそうになりますw
前に書いた、理性が少なくとも半分、私の場合は自分で思うよりも多めに配合しとかないといけないみたいです。
歌を長い間ほぼ止めていた私には、このバランスがなかなか難しい。この理性と感情が上手く融合した時にたぶん良い歌になるんだろうな。
でもライブならこれ(若干不安定だけどエモーショナルな感じやノリを優先)で十分なんだよなぁ。録音だから気になる。
でもできればこれくらいエモーショナルに、かつ安定して歌いたいんですよね。贅沢かも知れませんが。

最近覚えた方法。
ざっと歌った後にあら探しして、歌詞のところをアンダーラインしたり色分けで何が悪いかわかるようにしてまた歌い直すというやり方です。
やってみたら、なんだ、思ったよりも印が少ないよwもっとメタメタかと思ってたから少し安心したw
どんな方法なら歌の向上に効果があるんだろ?と悩みつつ、夜が更けていきます。
ってことで寝ますね。最近また睡眠少なくなりつつあるので気をつけます。

posted by spBlue at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。