2009年05月16日

やっちゃいましたw

歌う時間が1時間ありました。ええ、やっちゃいました。「Fu〜!」に打ち抜かれたので。ワンコーラスだけですけどね。

という訳で、こんな感じです。
http://db4.voiceblog.jp/data/spblue/1242465547.mp3

練習〜録音までコーラスの聞き取り含めて1時間、Mix30分なのでちょっと恐る恐る歌っているのは否めないのですが、凄く勉強になったのでとりあえずここに上げてみました。ご迷惑になりそうなら消すかも知れません。
もしかしてMixが今までで一番マシかなぁ。最近できるときにちょこちょこいじって研究していたので。もうちょっと声の厚みを薄くしてもいいかも?
びっくりだったのは、私こういう曲調歌えないことはないんだ…wということ。
それに何故かはわからないけど、Chiquewaさんのメロは私にとって歌いやすい。
昔昔、5年以上前にR&B調で比較的に歌っていた覚えがある…と前に書いたのですが、考えてみたらM/is/ia(2〜3曲)と久保/田(1曲)、よくよく思い出してDou/bleを2〜3曲カラオケで歌ったことがあるって程度でしたよwwこのテキトーっぷりに笑って下さいw
もう5年も前になると忘却の彼方だよ…。
でも高校時代の自分の声域を取り戻したくて、まーそれは無理にしても楽しく歌えるようになりたいなぁと思っていたのですが、無意味にスペックだけ大きくても意識して歌うんでなければ意味がないかも知れませんね。
当時の肺活量4600は声楽家になるならともかく、一体何に使うのかとw
(合唱部ではどのパートもなんとかなったから人のいないところに配置されたり、パートの希望を出すと人を減らされたりしたなぁ、声が大きいからかorz)
でもなんだか最近調子が良くなってきました。夏の迷路が転機で、3月末くらいからさらに良い感じ。
ストレスフルだった昨年までを、なんとか歌ってみたで解消しつつ乗り越えてこれて良かった。blogにあまり愚痴は書きたくないし書ける内容でもないので書かなかったんですが、ずっと低空飛行でした。
突然全速力で走り出すのはちょっと危険だから、少しずつできることからやります。
ではでは〜♪

posted by spBlue at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみたtest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。