2009年05月26日

入れ替え終了!

絵を合わせるパズル…あれなんて言うんですっけ?1枚抜けてて、動かしていくの。やってることがまるでそれ。
まぁやるしかない。現実のやりたくないことから片付けないと後が…。
でもやっとOSとソフトの再インストール、新しいソフトも入れて前のデータも移行しましたよー!今週末は歌の方を頑張ります。

必死にデータをコピーするパソコンの前で少々手持ち無沙汰だったので、思いついて車の芳香剤を作ってみました。
容器は前のを再利用です。ガラスの中と液を吸う芯はアルコールで洗ってみたら綺麗になりました。
その中にアルコールを入れて、好みのエッセンシャルオイルを投入。
運転中に眠くなったらまずいので、今回はペパーミント、ローズウッド、ベルガモットを入れました。ラベンダーは入れたら寝てしまうかもw
揮発する芯の大きさによりオイルの量は調節するといいと思います。ちなみに私のは縦7、8センチの細長い小瓶で揮発量が少なそうなので大目に入れてみました。大きい容器はアルコールが飛びすぎて悲惨なことになりそうです。
芳香剤ってほとんどが人工的な香りですよね。あれがちょっと苦手なのと、せっかくオイルがあるのに家ではあまり使えないので、せめて車の中で芳香浴を…。
残念ながら我が家のお嬢様(人外ってかにゃんこ)には毒なんだそうですよ。腎臓にくるらしいので使用には気を遣います。でもペットショップでティーツリー入りシャンプーなんて商品がよく売られちゃってますから、動物によっては使えないってことをちゃんと調べた方がいいです。
さーて、一晩車に投入してみよう。

あ、前回の手作りアイスですが、ヨーグルトは無脂肪だとまずいですよ。好みですが、酸味のあるタイプを使った方がよりヨーグルトらしい味になります。
市販されてないものを作るというのがモットーですので、こってり系(卵と生クリームたっぷり)は作ったことがありません。
こってり感を出すならやっぱりプラス生クリームなんでしょうけど、さっぱりした中に食べ応えのある粘りを…ならプラス寒天??今度やってみよう。

…ん?歌メモじゃなくなってきてるよw違うタグに行った方がいいww
これ一体誰が読むんだ?と不安になってきたので話を戻します。

MIDIキーボードとか、その他色々と購入しちゃいましたw使いこなせるのかってのはもう気にしない方向で。
ある程度の時間を取ってやれそうなのって夏だろうしなぁ…。
ぼちぼちやります。何もかも使い慣れないと話にならない。
posted by spBlue at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120257888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。