2009年06月21日

イメソラPさま【 ala 】歌ってみたうp

イメソラP様の本家


私が歌った動画


考えてみたら、自分で動画を上げるのは2ヶ月近くぶりでした。エンコードがやけに時間かかって、あれ、こんなだったけ?と不安になりましたw

イメソラPさんの曲はアンインストールから聴かせていただいてまして、当然いつも新曲をチェックしていました。私が歌えるような曲がうpされたらオケをお願いしようと思っていて、動画を作成中だと知りつつもalaのオケをお願いしに突撃してみたら、動画完成前にオケを配っていただけて、恐縮でした。
歌に関しては…、結構難しい曲です。6拍子(たぶん)のカウントを意識しながら、聴いて下さる方に難しさを感じさせないよう、さらっと歌う事を心がけました。
原曲にないハモリ、コーラスも加えてあります。結構フリーダムですw サビは4トラック。合唱風に。
最後の「約束の地で〜」の伸ばす部分の表現にはちょっとこだわりがあって、綺麗なビブラートではなく、フラメンコに合った表現(乾いた感じ)にしてます。
毎回ひとつでもいいので何か挑戦しようと、色々試してます。
動画としては、今回からマイクプリ導入してます。まだ音に合ったコンプとEQがよくわかってないかも…。
この曲は生演奏で聴いてみたいです。もの凄いことになりそうですし。
歌った事のない曲調ですが、とても楽しかったです。イメソラPさまありがとうございました!

次は…どの曲が先になるのか…。平日になかなか時間がなくて、いつも気がつくと録音できない時間帯になってしまってます。ある程度まとまった時間がないと録音できないし、その日の調子によっては後日歌い直し…。と本当にのんびりなんですが、歌いたい曲を今たくさんやりかけていますので、頑張ってバリバリやりたいと思います。

では、またくだらないことを書きにきますw

posted by spBlue at 18:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
聞いてきますた!
元曲知らなかったので、リンク飛んだら違う曲w
ここに書こうかどうしようか2秒程悩んだけど、コメしときましたw

しかし歌うのが難しそうな曲ですねぇ(・ω・)
spBlueさんって、オペラとか余裕で歌えたりしそう。
この曲聴きながら、昔観たミュージカルを思い出しましたよ。
(俳優学校(?)いってた知り合いの卒業制作で、タダ券もらって観に行ったっきりですがw)


p.s.
個人ブログに、リンクを張らせて頂いても宜しいでしょうか?
まだテスト運営(改造)中なのと、知人しか来ないのは100%間違いない過疎ブログですがw
Posted by みー(Miiz) at 2009年06月21日 21:42
こんばんは!
あ、教えて下さったのみー(Miiz)でしたか!ありがとうございました。
投コメやっている時に途中色々入ったからか、うっかりしましたorz

6拍子ですから、確かに原曲を聴いても難しそうだと感じますよね。でも最後に入る手前のパートを除いては、リズムとしてはそれほど苦労しなかったです。
オペラ、真似して遊んでましたよ〜w 声楽を志した方が良かったんじゃないかと今更思い返してます。4オクターブは出たもんなぁ、あの頃。
しかし自分ではそれをどうとも思わなかったのです。やっぱり親に五月蝿いって言われ続けたからだと思います。

リンクは危ない怪しいサイトじゃなければ歓迎ですよ♪(もちろんみーさんのblogがそうだとは思ってませんw)
Posted by spBlue at 2009年06月22日 23:38
リンク許可ありがとうございます。
よろしければ、一度遊びにきてくださいませ。
怪しい・・・と言えば怪しいかもしれませんw
独り言を呟いているだけのブログですしwwwww

って、4オクターブですか、凄いな。
周囲の理解があれば、人生変わってたかもしれませんねぇ。
Posted by みー(Miiz) at 2009年06月23日 03:10
遊びに行って来ましたよ〜♪

たぶん行きたいと言えば行かせてくれたとは思うんですが…。
人生が変わっていたかどうかは謎ですねw
Posted by spBlue at 2009年06月24日 23:22
書き込み有難う!(・∀・)
そしてつい先程、画面のイメージを更新しますたw
暇だな俺w
Posted by みー(Miiz) at 2009年06月26日 23:51
ぬこ可愛いよぬこ。

と振り返ると、我が家のお嬢さんぬこが寂しそうにふて寝してます。目が合うだけで膝に飛び乗ってくる変わった子ですw
Posted by spBlue at 2009年06月27日 16:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121945271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。