2009年06月27日

はじめてのJazzスタンダード テストをもう一つ追加

今日の声のコンディションはたぶんジャズ向き。
ってことでやってみました。
初めてのジャズスタンダードです。曲はとりあえず知っていて歌いやすそうなものから。
英語の発音が悪いのはネイティブじゃないからです(後でかなり気になる箇所も出て来て歌い直そうかと思ったけど、練習なのでもうこのままで)。まずは初めの一歩なので大らかな気持ちで聞いて下さいね。

※最新を貼ったので消去済み


今日初めて楽譜を見て、3〜4回歌って、それから録音してみました。知っている曲だけど崩して歌うのは難しいです。
1コーラス目と2コーラスの伴奏が違うので、歌い方も変えてます。

なんとなく、ジャズボーカル教室に行くより、英会話教室に通い直した方が効果がありそうな気がしてきましたw昔1年くらい通っていたんですけど、やっぱり続けてないと駄目ですね。



この録音から3〜4回更に歌ってみました。
歌い慣れると余裕が出て来る。

※ここにMPがあったんですが、なんと最終ファイルを貼ってなかったみたいorz
次のエントリーに貼っておきます。

英語はともかくとして、なんで今まで歌わなかったんだろうと自分で思ったww
ちなみにジャズのテストは基本的に一発録音です。

posted by spBlue at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 歌ってみたtest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふらいみーつーざむーん、懐かしい。
直訳すると「私を月まで連れて行って」だけど、たぶん「あなたは私の為に死ねるの?」
とか、そんな意味じゃないかなぁとか思う今日この頃。
真顔でそんな事言われても「無理」とか言っちゃうから、モテないんだな俺(・∀・)テヘ

つーか、すんごい似合ってる。カッコイイ。
六本木か赤坂のピアノが置いてあるバーあたりで、ドレス着て歌ってそうなんですけどw
あー、今頭の中で、ジブリ映画「紅の豚」のワンシーンが浮かんだ(*´∀`*)
Posted by みー(Miiz) at 2009年06月27日 22:13
大丈夫ですw女の人もそんなこと言われたら無理って言いますよ。

ありがとうございます!
六本木赤坂からニューヨークやボストンに持ってくにはどうしたらいいかを考えているところです。無理だよとか言わないで下さいね。

下のコメの続きですが、ニャン写真というのは一番身バレしやすいアイテムなのですよw
ここに誰も知り合いがいない=私の心のオアシス(笑)という訳なので、あまり日常を書けなくても許してやって下さいorz
声質に関しては、ニコで受けないだろうなぁとは思うんですけど、別に人気のためにやっている訳ではないので、大丈夫ですw
こういう声じゃなかったらジャズなんて歌えないですし、最近はこうやって褒めて下さる方もいらっしゃるので良かったと思ってます。
Posted by spBlue at 2009年06月27日 23:30
ニューヨークorボストンか、なるほど。
必要なのは、努力とチャンスですね(´∇`)
Chance and luck は、何処に落ちてるか判りませんが、努力は自分で出来る(自分でなければできない)から頑張るしかw

猫ってバレますか、なるほどw
まぁ日常生活を根掘り葉掘り聞きたいとか、そういうワケじゃないですから(そこまで行くとストーカーっつーか変態領域だしwwww)

ニコ動で受ける受けないって事より、Jazz好きな人がボカロ関連で検索するかどうか、って所が大きいかなぁ。
著作権絡みで元音源使った「歌ってみた」がNGなので、弾き語りとか、誰かにピアノ伴奏してもらうとかどうでしょうかね。
「演奏してみた」の何方かとコラボとか。
Posted by みー(Miiz) at 2009年06月28日 00:26
歌の雰囲気が本場っぽくなれば本望なんですよw
そのために努力はしますが、チャンスは…考えた事ないです(汗。
練習してじゃあどうするの?って聴かれても、具体的なことはあんまり考えてないんですよね。ただ自分が思うように歌いたいという、極めて個人的な達成欲求によって歌ってますw
だから特に動画にしたいというのもないんですよw
ボカロオリジナルでジャズ曲もかなりありますよ〜♪みなさんクオリティ高いです。

日常生活を洗いざらい〜というと、最近そういったツール?が流行っているらしくてびっくりしてます。
SNSでさえちょっと苦手意識を持っているので…。いや本当に、皆さん凄いなぁ…。
Posted by spBlue at 2009年06月28日 16:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。