2009年06月28日

昨日の続き

最後の追加MP3ファイル、違うのを貼っちゃってましたw馬鹿です。はい。

※最新を貼ったので消去済み

これが少しだけ発音見直したもの。
また少し練習して1ヶ月後くらいに上げてみるかも。


アメリカ人のお友達に発音指導してもらうか!なーんて考えてみたりもしたんですが、歌を歌える、それも英語の歌を練習していることを知られたら…。
たぶん何かやらされる(怖。それも上の方の人たちがいっぱいいるような場所で…。
悪ノリしだすと半端ない人たちだからなぁ。
さらし者になるのは嫌だーーー、却下。

最近聞いた英語が思いっきりドイツ語訛り。久しぶりに直接会話できたのはいいけど、2〜3年英語を口に出してほとんど使ってなかったのもあって、考えたことが英語で出て来ない。文字でやりとりした方がわかりやすいというのがなんともorz
現地に行って2〜3日すると、かなりスムーズに意思の疎通ができるようになるんだけど、慣れた頃には帰国なんですよね。
まーでも、実は最初の頃は相手が言ってること、90%くらい分からなかったw1年で英語のメールを自分で書けるようになり、2年目には通訳なしでなんとか会話が成立するようになった。習うより慣れろ。そんなもんです。英語の成績が足を引っ張っていた私が言うんだから間違いない。
発音だけはちゃんとやらないと駄目だろうけど、意思の疎通は努力次第でできるようになりますよ。下手でも頑張れば、相手も好感持ってくれるし、通訳使うより断然良いです。

あ、夏までにとりあえず最低限のドイツ語を…勉強しなくちゃー。英語も通じるんですが、現地で紹介されたお友達と仲良くなるにはやっぱり現地の言葉を下手でもいいから使った方がいいと思うんですよね…。
前に行った時、ドイツ語少しやっておけばよかったと反省したんですよ。



とりあえず苦手だった英語がなんとか通じるようになった頃、調子に乗って超フリープランでアメリカに行った事があります。
超フリープランとは、友人宅に行く前に某街で一人で2泊、それも、ホテルを予約しないで行く。
シーズンオフだからホテルは適当に泊まろうと思って、向こう見ずな感じでまるで国内旅行でもするように出かけましたw
国内旅行と違うのは、頭の中に危険区域を叩き込んだことだけかなぁ。治安が悪いところに踏み込むのは避けたかったんで一応予習はしましたね。
しかし、これが難しかった…。有名な街の真ん中に突如として赤い区域(危険地帯)が出没するのです。なんだこりゃーです。
日本だと少なくとも治安の心配がないですよね。
その超フリープランをやってみるまで、アメリカで治安を意識した事がなかったんです。
空港に到着すると必ず出迎えてくれるし、帰りは乗り場までついてきてくれるし、ダウンタウンに行くのも一緒で、至れり尽くせり、何もしなくても旅行ができましたw
それで、超フリープランを実行してみて思ったのは…、事情があったとはいえ一人で2日間も買い物や観光は寂しい。結局私が海外に行くのは、人に会うためであって、観光を楽しみにしている訳じゃないんだなぁと。
そしてこんな向こう見ずなことは普通女の人はやりませんwオススメしないけど、男の子には冒険をオススメww
私も一度やったら気が済んだみたいですww

ではでは、また。ってどんどん色々やらないとーーー!


posted by spBlue at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 歌ってみたtest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
英語の発音は、私にゃサッパリ判りませんw
関西弁ならネイティブですよ?(まて
(関西と関東、それぞれ人生の半分づつ過ごした)
しかし今度はドイツ語ですか、いいよねドイツ。
ドイツ、スウェーデン、ニュージーランド、ブルガリアが、行ってみたい国ですよ。
可能なら永住したい。といっても、今まで一度も海外に行った事ないですがw

ちなみに東京にも、治安が悪い場所が存在してますよw
まぁアメリカの治安の悪さ程では無いけど、夜間はちょっと歩けない。詳しく書くと色々問題出るんですが、日本語も英語も通じないとだけ書いておきましょうか。昼間はそんなに危険じゃないけどね。

ところで、ここの書きこみ時の認証コードが、毎回同じ数字なのは、
cookieに登録されてるせいかな? 今度別のブラウザで試してみよっと。
Posted by みー(Miiz) at 2009年06月28日 23:45
レス遅くなってごめんなさい(汗。

関西弁ネイティブいいなぁw
行く国はドイツ語圏ですよ〜♪友達がドイツに留学していたので、ドイツにも立ち寄ろうかと思ったら、時期的にすれ違っちゃうみたいで諦めました。
スウェーデンの有名某所に勤めていた日本人の知り合いがいたんですが、あの国は日照時間の問題からか、鬱が多かったり、自分もちょっと憂鬱になる時がある〜と国際電話で愚痴られましたw
海外は是非行ってみて下さい。暮らしやすさはやっぱり日本が一番です。

あ、治安の話は昼間出歩く場合です。ショッピングセンターの前が何故注意地帯に…??交番もっと設置すればいいのにって思いながら歩いてました。夜の冒険は流石に危険なので避けましたw
夜は日本でも確かに危険な場所はありますよね。海外よりはそれでもマシだと思いますけど。
日本語も英語も通じない場所なんて日本からなくした方がいいですwwwと危険なことを呟いてみたりw

blogの仕様で認証コードは変えないといつも同じのなんですよw
Posted by spBlue at 2009年06月30日 23:40
鬱になるって、白夜とかの関係なのかな?
観光程度なら幻想的だなーで済むけど、住んでると色々とあるんですねぇ。
海外旅行は、行ってみたいとは思うんですが、なんせ出不精なもんでw
そういえば南アメリカあたりだったかの、ギアナ高地とやらも観てみたい。
3cm程度の「蘭」が咲いているらしいんです。

日本における、日本語も英語も通じない場所(およびそこの人達)は、個人的に好きじゃないし、spBlueさんの意見に激しく同意しますが、昨今のTVや新聞は、どうも違う意見のようですねぇ。困ったもんだ。
そういえば、そろそろ都議選です。どうなる事やら・・・。

認証コード、なるほどblogの仕様でしたかw
てっきり何かがバグってるのかとwwwww
Posted by みー(Miiz) at 2009年07月02日 23:36
日照時間が少なかったり、日の当たらない場所にずっといたりすると、罹りやすくなるみたいです。
それにご本人はとても寂しかったようですw
ギアナ高地、おもしろい場所に目をつけますね。私もまだまだ行きたい場所があるなぁ、国内含めて。

あはは、そうですよね〜w>日本に必要ない
これを容認できる人は、きっと日本人じゃないか、日本が嫌いな日本人なんでしょうね。そんなに日本が嫌いなら、出て行ってくれて構わないのになぁ。(ってまた危険なことを)
私は他の理由もありますが、ここに書ける理由だと、一度でいいからオリンピックが見たい派なので、そういった結果になって欲しいです。

すみません、私が面倒くさがりなだけですww>コード
Posted by spBlue at 2009年07月03日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122414253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

