2009年07月12日

買い物、test、紹介、いろいろと。

 ストレス解消を兼ねて、買い物に行ってきました。後で邪魔になるのが嫌だからいらないものは買わないけど、いつもは行かない場所に行ってみたので楽しかったです。
 買い物といえば、音楽関連。キーボードやらあれやらこれやら、結構買いましたw全部有効利用できればいいけど、そんなに時間があるんだろうか?
 パソコンまわりを見渡すと、遊びに来た人に「どうしたの?!」と思われるような状態に…。
 スピーカーの設置が大体終わって、メインのMacの他にノートも置けるようになったのです♪(ちなみにこのノートは、使うと言って買ったのにいつまでも使わないで放置されていたものを勝手に持って来たwもういいよねw)
 ノートの中身をどうするか考えつつも、2台使って作業をバリバリすると疲れるだろうなと思ったりもしてしまいます。遠出する時に持ち歩くための基本セット+仕事場に入ってないソフトを入れるって感じでしょうね。

 そして歌のほう。
 一度悩みだすと、なかなかそこから抜け出せなくて苦労しますorz
 咽の調子も良くなったし、やっと少し落ち着いて録音ができそうだから、予定の中でできそうなものにチャレンジ。
 咽の調子も大事なんだけど、気持ちがポジティブじゃないと進まない。どう歌っても納得いかなくて、あーもう駄目だー!と思ってしまうこともよくあります。知り合いに言わせると、自己評価が凄く低いんだって。そうかぁ?そうなの?orz
 到達目標は高い方がいいと思うんだよなぁ…。例え届かなくても。最初から一足飛びには行けないけど、3歩進んで2歩下がるならできる…かも。
 というわけで、スタンダード練習の…10テイク目くらい?前に上げたののちょっと後に、最後まで一発録音でやってみたものです。まだまだまだまだーーーーな感じですが、前のよりはいいと思うので貼っておきます。(ってことで前の2つは回収しますw恥ずかしいし)






 最後に、自分の名前に因んで…というか、偶然そうなったというか、青に関連したボカロ曲紹介。


ミクの中音域を使いつつも、独特の透明感のある曲。(こういった曲調だと、普通は高音域を使った曲が多い気がする)


oz_hiro(南のP)さん新作のR&B。メロディと歌詞が沁みる。ルカ得意の中低音域でしっとり聴かせてくれます。思わず一緒に歌ってしまう一曲。

それではおやすみなさい〜

posted by spBlue at 01:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 歌ってみたtest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ストレス発散の買い物とは、奇遇ですねぇ。
私もここ数日で散財しまくりましたw(blog参照)
PS3とX360買えるくらいの値段\(^o^)/
・・・こんな物と比較してしまうあたり、ちょっと偏ってますがキニシナイ。

フライトゥーザムーン、曲の音域がそうだからなのか、そういう歌だからなのか判りませんが、なんだかとても女性らしさが強調されてて素敵です。
たぶんこの歌をspBlueさんの横で聞くときは、映画のワンシーンのように、バーボンと薔薇の花束が必要ですね☆
まぁ、わたしゃ酒を呑めませんがw

自己評価が低いと言うか、自分に厳しいのはいい事ですが、煮詰まるとワケ判らなくなりますよ?w
音楽に詳しい第三者(私以外w)に、客観的な助言を求める方がいいかもしれませんねぇ。

ところで、clear blue echo いい曲ですね!
Posted by みー(Miiz) at 2009年07月12日 20:57
リクエストを1曲

【MEIKO】Change【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2991584

去年の曲のようですが、メロディーに感動しました。
気が向いたら是非\(^o^)/
Posted by みー(Miiz) at 2009年07月14日 22:49
レス遅くてすみません。

忙しいと買い物できないのでお金が貯まりますwいいことですw
あ、ストレス発散は主にいつもと別の場所に行ったことですかね。買うのは必要なものだけです。メイドインジャパンは品物によってはなかなか難しいのですよ。
みーさんも散財にはくれぐれもお気をつけ下さい。

ありがとうございます。フライミー〜はやっぱり詞がそういった曲だからですかね?自分ではその曲や詞の雰囲気を考えつつ、普通に歌っているつもりだったりします。
バーボンと薔薇ww すみません、ちょっと吹きましたw

歌の方向性を迷っているとき以外は、完全に自分の中の問題なので、自分の歌にOKが出せるまではしょうがないなぁと思っています。ハードルはどんどん上がるものなのですorz

ゴゼンPさんの曲、素敵ですよねぇ。この曲も好きです。
実は今、かなり歌う予定がぎっしりで…。暫くは何も入れられそうにないんです…orz ごめんなさい。
かといってそれらをやり終えた後のことは何も考えられないので、期待はしないでいただけるとありがたいです。
もっと時間体力気力が残っていれば…orz
Posted by spBlue at 2009年07月14日 23:44
レスは放置でも気にしませんw
私はレス頂いたら、ネタが無くても書き込んじゃうんですよ。
忙しい時は、ブログをスルーでもOKかと。

なんだか暑くなってきましたし、体を壊さない程度に頑張ってください(・∀・)ノ
Posted by みー(Miiz) at 2009年07月15日 22:38
みーさんこんばんは♪
毎日暑いですね〜、エアコンが大活躍しておりますw

体調は一汁三菜を心がけて健康に気をつかっているので大丈夫です♪ありがとうございます!
Posted by spBlue at 2009年07月20日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。