2009年07月20日

引き出しから出し過ぎて空っぽになりそうです。

blogの更新頻度が落ちっぱなしです。
歌はじりじりと前進。できるところからやるのです。べっ、別に逃げじゃないですよ。
遊びにも行かず、ひたすらやらなきゃいけないこと(日課等)をこなし、必死に歌ってみる時間をひねり出す休日…。
困っているのは、他が片付くと、それだけで疲れて眠くなること。作業量的に尋常じゃないので当たり前なんだけど、気力と体力がこの倍欲しい。
自分でもなにしてるんだろうと思ったりもするけど、歌が完成していく過程が楽しいのです。
だから人をうちまで呼び出すのは仕方ないよね。しばらく暇つぶしに行けない理由は言えない…言えませんorz

歌の引き出し、声の引き出し…多くはないけど、そこそこあるつもりでいました。その引き出しを開けまくって、ひっくり返して中身が残ってないか隅々まで確認しまくるような作業をしています。
どんなに努力してもできないことはあると思うんだけど、ある程度の壁は練習で超えて行けるんだなぁと再確認。
2〜3年歌ってなかったんだから、ここまで状態を持ってくることができたことの方が不思議なんですよ。
歌って録音してみる→聴く→修正してまた歌う→聴く という地味な作業の積み重ねは、本当に大切です。
高校時代の音域にはまだ遠く及ばないんだけど、むしろ高校の時は異常だったということにしておくw

いつも書いてるけど、もっともっとMixを勉強だなぁ…。相変わらずコンプ・EQをいじるのが苦手〜(汗。
ハモリも、やってみて偶然効果みたいなのが多い気がするw
もう理論なんて忘れちゃったし、本能の命ずるままでいいかぁww

聴き過ぎて耳がおかしくなってきた…。



歌ってみたには全然関係ないんですが、気がついたらとっても懐かしいとあるものを大人買いしてた…orz
思い出したのがいけなかった。
ちょっと買い物し過ぎですねー。まとめて買うと凄い値段でした。

ではおやすみなさいです。

おっと、貼り忘れ。
ニューさんの新作。沁みます。



posted by spBlue at 00:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
趣味も仕事も、メーター振り切るまで突っ走るタイプですねw
私の知り合いにも、そんな人いるなぁ。
横から見てると、いつか倒れるんじゃないかとハラハラしますが、
本人は何だかんだで楽しんでるようなので、意外と元気とゆー。
でもまぁ気を付けてくださいね(・∀・)

ニューさんの新作、なんかR/Cサ/クセ/ションっぽくていいねー。
こういう感じ好きだ。

御存知かもしれませんが、気分転換に癒し系動画を↓
FF「チョコボのテーマ」をオカメインコが歌ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4958144
Posted by みー(Miiz) at 2009年07月20日 15:46
親しくない人からもドM認定(精神的な意味で)されるので、そう見えても仕方ないかも知れませんw
最近はかなりセーブしつつやってますね。体調崩すといいことないですから。

RC〜ww
ニューさんの声で想像して聞いても良い感じの曲です♪

今ちょっと動画制作で余裕がないので、終わって少し落ち着いたら見に行ってみますね〜。
Posted by spBlue at 2009年07月22日 01:36
ふむ、ドMとな・・・ (  ..)φメモメモ
Posted by みー(Miiz) at 2009年07月22日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

