2009年12月19日

Chiquewaさんとのコラボ、星に願いを(オリジナル曲)

 おっ、お知らせが遅くなってしまったっ(汗。なんという駄目っぷり。動画うpした時に更新しないといけないですよねー、…ごめんなさい。
 でも3ヶ月何もしてなかったわけじゃなくて、頑張ってはいたんです。日々仕事とそれ以外のやらなくちゃいけない事に追われまくっていますが、これからも精進します。
 blogを放置してしまったのは、ついったーのせいではないです!たぶん!w なんだかこういう文章を書くのがすっかり苦手になってしまっているだけなのです。

 そして歌、歌というよりは…新曲!!なんと昨年から大ファンのChiquewaさんとのコラボです。それもニコニコインディーズ初挑戦のオリジナル曲!
 ゆ、夢…見てるんじゃない?
 と何度か自分の頬を軽く叩いてみたりしましたが、どうやら現実です。
 コラボの始まりは11月末。Chiquewaさんから歌ってみない?と制作中だったこの曲をワンコーラス聴かせていただきました。あまりに素敵な曲でテンション上がりまくり、「雰囲気を掴むのに参考になれば」と、夜中に30分でテスト録音しました。
 正直言って、私が歌っても良かったのかどうか、Chiquewaファンの方に申し訳なかったんじゃないのかとか、色々考えました。そんな基本的に後ろ向きな私をChiquewaさんが励まして下さって、こうやって聴いて頂けるまでに至りました。
 曲はクリスマスソングで、安心のChiquewaクオリティを凌駕した出来です!素敵な曲を台無しにしてはいけないと、私も頑張りました。
 ドラムスはぱんだ師匠さん、半端ないグルーヴです!かっこいいーーー!!身長153センチにも萌えるww小さい女の人好きだ、自分は身長高いからちょっと羨ましいw
 話がおかしな方向に行きましたが、とにかく純粋に楽しいなって思ってもらえるクリスマスソングだと思います。クリスマス終了のお知らせはもう古い、今はクリスマス開始のお知らせなんだぜw



 宣伝して下さった布団姉さん、UmiNekoさん、におPさん、本当にありがとうございます!布団姉さんとUmiNekoさんには素敵な歌を以前から楽しませていただいておりましたし、におPさんは大好きなPさんで、以前「一部始終」(うpはしていません)を歌わせていただいておりましたから、本当にびっくりしました。

 コラボに関しては、AVTechNOさんとのBlue/Green、ニューさんと大福さんのDing-Dong、ニューさんとZekkyさんとの恋は戦争のマッシュアップ、3回させていただきましたが、一人じゃない緊張感がありとても楽しく貴重な経験でした。
 Chiquewaさんには前に歌わせていただいた「恋しくて」をmixしていただいた頃から、歌の事やその他色々とアドバイス下さって、たくさん勉強させていただいております。楽曲が素晴らしいだけじゃなく、Chiquewaさんご本人も本当に素敵な方ですよ!更にファンになりました♪
 最近のChiquewaさんは弾いてみた、演奏してみたも精力的にされてらっしゃいます。すっごいですよ、是非聴いてみて下さい!



 自分の歌は…1年前くらいと比べると、かなり違いますねー。聴き比べるとよくわかります。もちろんまだまだ勉強中、これからも更に努力していきたいと思います。

 そして次回、更に…つづく…のかっ?!近いうちにうpできるよう頑張ります!





 拍手メッセージも更新してみましたwテスト音源を二つ置いておきましたので、もし良かったら聴いてみて下さい♪

posted by spBlue at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は本当にありがとうございました!
素晴らしい歌声に衝撃を受け、遂にはコラボをさせていただくまで至り、本当に最高な年でした。
ご迷惑お掛けすることもあるかと思いますが、来年もこちらこそどうぞ宜しくお願いします!
(年明けにはゲフンゲフンもありますしねw)
Posted by Chiquewa at 2009年12月31日 23:44
2009年のspBlue的一大ニュースは、大ファンのChiquewaさんに曲を作っていただけたことでした!
一昨年にChiquewaさんの曲を初めて聴いた時に「おおお、この方はっ!!!」とすぐにファンになり、図々しくも恋しくてを歌って本当に良かったです。
いやもうほんと大好きです!
今年もよろしくお願いいたします。
ゲフンゲフンww緊張するーー(汗。
Posted by spBlue at 2010年01月01日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136067652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。